

【番外編】名物 名木パン





毎回、八方尾根にいくと食べるのが名物「名木(なき)パン」です。蒸しパンのようなチーズのような。これ二つも食べれば結構満足。自家製りんごジャムをのせて食べると絶品です。ちょうど昼にいくといつも待つので、今日は11時過ぎに席をゲット。ちょっとした楽しみです。

名木パン 1個170円

体を動かすと逆にエネルギーがたまります

二年ぶりにスキーに来ました。やっぱ体動かすのはいいですね~。

天気も良くて最高でした。
疲れたけど、雪山のエネルギーをもらえるのか調子いいですね。

ネイタルの月に乗った新月パワー

今日は2011年最初の新月。山羊座14度。
サビアンは「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」。
自分のネイタル月と同じ度数でした。

なんだろう、4ヶ月もほったらかしにしていたブログを書き始めている。
長期的な目標設定を願い事してたら、そういや、今年の抱負を
ちゃんと考えていなかったことに気がついた。
正月休みの最後の日になかなかグッドなタイミングでした。
明日から、仕事に自分に頑張ろう。

箱根神社への初詣。
箱根神社


ところで、花崗岩って、御影石のことだった(逆?)のですね。

自分の手入れ

なんだか二週間blogやツィッターなどアクセスしてませんでした。できなかったという方が近いかも。
仕事にはまってた?という訳でもなかったな~。暑くて体力消耗?そんな体も動かしてないし・・。何でだろう。

久しぶりのblogですが、もっと久しぶりに車を洗ってきました。今年初?(笑)
以前は二週間に一回ぐらい洗ってた頃もあったのに。かまってあげずに申し訳ない。
自分の体ではないのだけど、自分自信が手入れされた感じ。
ちゃんと自分をいたわること。大事なことだけど中々実行に移せない時もある。けど、身の回りのものに意識入れるとちゃんと自分に帰ってくるのですね。

だいたい洗車には二時間以上掛けるのですが、いい運動でもありました。

水星はまだ逆行してないのに

ここ最近、大学時代の友人から久しぶりの連絡が相ついでます。
水星逆行中の久しぶりのお便りみたいに。

もう影響がでているのかそれとも違うエネルギーなのか。

なんか不思議だけど、彼等のホロスコープなど開くと何かヒントがあるのかも。生年月日から調べるところから始めるか。(w)
